育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ねこの隠れ家 ちびねこパック

こんにちは。

寝返りを覚え(右だけ)
ゲボゲボおっぱい吐いてます。

でもうつぶせに少し慣れてきたようです。
泣かずにいられる時間が少しずつ増えてきました。




今日は布買い記事。


初めてのねこの隠れ家さん。


f:id:ohjizo3:20150326114708j:plain
ちびねこパック
左から
ジュリアン、ミックステレコニット、モクスター(たぶん)


25〜30㎝くらいの生地で、
袖とか見頃単体でなら使えるのかな?

これで390円はありがたい♪




f:id:ohjizo3:20150326114825j:plain
コットンJQ オフ
マルーンボーダー
BDアラン 生成×杢グレー

レースはおまけのよう。



マルーンボーダーは1m売りで500円。
ボーダーアランはどちらさんかがズボンのウエストに使ってて気になってて。
ジャガードはいわゆるヒトメボレってやつ。





そしてサンプルを、


f:id:ohjizo3:20150326114854j:plain
厚みだけ。



こんなにたくさん。
しかもキレイにカットされて。
仕事が丁寧ですな♪



ジャガードニットは初。
何を作ったらいいかわからん。

秋に向けてベスト?カーディガン?
ハギレでニット帽?
くらいしか思いつかない(*_*)



無地を買うと言っておきながら、

買わない( ̄▽ ̄)



あと今日mish*mashさんから型紙届いた。サルエルモンキーパンツ‼︎

かわいんだろうな〜
作るのが楽しみだ!


春に向け、
ロンTを作りたい!

が、型紙がない!


そして肩開きはメンドクサイ!





どうしたものか…