育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ラ・スーラ カバーオール

こんにちは。


今日は強風、窓がガタガタ言ってます。

さて、娘の寝返り返りの成功率が上がってきました。
今日は朝から4回も成功!
しかしこれも右方向のみです(u_u)





はい、こちら!
f:id:ohjizo3:20150403142618j:plain
パターン:ラ・スーラ カバーオール サイズ70  長袖ハーフ丈 
生地:Le Sucre


昨日の夜ミシンで縫い縫い、
今日プラスナをつけて完成。

プラスナつけるの大変…
目打ちで開けた穴からプラスナの先っちょ出すのが(*_*)
もっと楽なやり方ないのかな。


こちらは見ての通り、パジャマです。

そのためがんばってバインダー衿仕様で。
まだ着心地なんぞわかんないだろうけど…(。-_-。)



そして寝巻きと言えどそのまんまだとつまんないので。

後ろ。
f:id:ohjizo3:20150403143723j:plain


袖。
f:id:ohjizo3:20150403143743j:plain


腰のあたり。
f:id:ohjizo3:20150403143803j:plain




前に見たどっかのハンドメイダーさんがやってたのをマネして。

ドットの中にフロッキー!
ジグザグステッチでタグ付け!


なかなか面白かった♪

特に後ろはちょっと、おおぉ!ってなった( ̄▽ ̄)



しかしこの布、どちらもLe Sucreさんのなんだけど、
このドット柄の付属はこれ!みたいな感じで載ってたスパンスライスなのに、

色の雰囲気違いすぎやしませんか?(*_*)


しかもスムースの生地に対してスパンスライス厚すぎるし。



いまいち。





さて、次は何作ろうかな。