育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

綿ポリでサルエルパンツ♪

こんにちは。

離乳食を初めて6日目、
今日は初めての にんじん でした。

おかゆ同様最初の一口は変な顔してました。(´・_・`)

でもしっかり 小さじ1 完食でした♪






昨日の夜はこれを。

f:id:ohjizo3:20150410133312j:plain
パターン:minneより うららパターン babyサルエルパンツ を色々アレンジ
生地:綿ポリダンガリー(マルイシ)



以前にも作ったこのパターン。

今回も縫い代なしで一回り小さく。
ウエストベルトver.にアレンジ。



うしろ。

f:id:ohjizo3:20150410133844j:plain

でかぽけっと。

ちゃきステさんのチケットタグ
パステルのピンク


縫ってる途中でウエストベルトつけよって思ってつけたらポッケが下の方になってしまった(*_*)



そんで、ポケット。

f:id:ohjizo3:20150410134312j:plain

裏地つけてみました。


というのも、丸いポケットのカーブが苦手で。
キレイにできた試しがない(´・_・`)

で、裏地つければカーブキレイにできるだろってことでやってみました。


結果、カーブはキレイにできたけど、
ポッケが分厚くなっちゃいました〜( ̄▽ ̄)
そらそうだわな…


ポッケ自体をもっと柔らかい生地で作れば良かったなー

あとポケットも一回り小さくすれば良かったなー


2回目なのに色々反省点がでてくるわー!





ついにtoco.さんのショップオープンが4月中旬と発表されました!

買いたいものがたくさんあります!



カモーン!チュウジュン!