育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ちゃきステドルマンT 切り替えアレンジ

こんにちは。

久々の穏やかな天気です。

風もなく、洗濯がはかどります♪






昨日の夜は久々ミシンタイム!



f:id:ohjizo3:20150416154605j:plain
パターン:ちゃきちゃきステッチ ドルマンTシャツ サイズ80 切り替えアレンジ
生地:身頃 スムース無地、袖裾リブ(Le Sucre)
後ろ切り替え、ポケット、襟リブ(ねこの隠れ家 )




後ろ
f:id:ohjizo3:20150416155034j:plain

パッと見女の子ってわかるように全部ピンクにしたので、タグは黒にしてやや辛さをプラース!



こないだもスーパーでおじちゃんに
かわいいぼっちゃんだね!
とか言われて…


母の好みが色濃く出てて…ごめんよ。

でもボーイ風もかわいいのよね〜( ´ ▽ ` )





ということでピンクの服にしたんだけど
結局無地だしボーダーだし黒タグだし。


そんなに女の子っぽくはなかった(´・_・`)



でも良いのだ!

今回のはダンナに
だんだん生地合わせわかってきたね!
みたいな事言われてやや褒められた♪

ナゼか上からだったけどちょっと嬉しかったり(*^^*)





昨日は同時進行で2つ作ったので
そちらはまた後ほど書こ〜!