育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

BWでベスト

こんにちは。


最近週末はバタバタと忙しくなかなかゆっくり過ごせません。

その反動か、平日は昼寝が多い娘。


離乳食を始めて2週間経ち、
とりあえず問題なく食べられていて一安心。

離乳食の量が増え始めてから授乳間隔が空いて、これまたよく寝る娘。



たくさん食べて寝て、大きくなりたまえ〜( ´ ▽ ` )ノ





さて、少し前に作ったこちら。


f:id:ohjizo3:20150420134411j:plain
パターン:手作りしませんか より 無料パターン 
生地:BW スムース,スパンフライス(Le Sucre)




ずっと作りたかったBWのベスト。


しかしスムースのベストって需要ある期間短いのでは?

と思いつつ、あまり進まず。


そしてリブの色でも悩み。

マスタードにしてみたけど、明らか秋の色合い。(。-_-。)



後ろ。
f:id:ohjizo3:20150420135055j:plain

タグを後ろと脇に。

脇の赤タグはなんか気に入った!



サイズが90からしかなくて、
適当に小さくさせてもらって作ったら
ピッタリになった。

今着せないと着られなくなりそうなので、
肌寒い日はどんどん着せましょ♪


そんで本体を小さくしたのに、
裾の幅をそのまま作っちゃって裾広がりでびろびろー(^^;;
しっぱい。







この間、念願の型紙たくさん買えたぞ!


two bottleさんのチビフードとモモンガ♪

toco.さんのは手当たり次第たくさん♪



どちらもお安くて簡単♪って事なんで!

届くのが楽しみだわい(*^◯^*)