育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

届いた ニット工房!

こんにちは。

いい天気が続いております!

洗濯物を外に干す気持ちよさ‼︎
さいこー!





さて、少し前に頼んだパターン待ちのため、
もっぱらミシンに触っておらず。

代わりにパソコン触りまくって
その結果昨日布が届きました(OvO)





f:id:ohjizo3:20150424114843j:image

まとまってるのが、前からいつか買ってみようと思ってた
「天竺無地ニットおまかせ3色セット」780円

ひとつ1.2mもあります♪


茶色はやや厚めでしっかりした生地。
他2枚は薄いペラペラ生地。

薄い方はすぐさま夏用に変身!させたい。


上のドットはミニ裏毛。50㎝。

これにはベビー用ゆったり7分丈パンツの型紙がおまけにもらえた♪
夏のパジャマになるかな?






f:id:ohjizo3:20150424115357j:image

続いて付属。

左3つはリブニット、明るめの紺、濃いグレー杢、ベージュ。
右のサーモンピンクは平織りリブニット。


リブニットしっかり目でいろいろ使えそう。
それぞれ50㎝。240円。
うれぴ♪





f:id:ohjizo3:20150424115709j:image

あとおまけとレジロン。
レジロンは送料対策で適当に持ってない系の色を。

おまけのレースたくさん入れてくれた!


けど…はて、どう使いましょ?

ワンピースの裾部分とか?
思いつかんわ(*_*)

男の子の母だとレースのおまけ困るね、きっと。





作りたいパターンが到着するまでもう少しミシンはお休みして、
どの布で何を作るか想像しながら待つことにしましょ(o^^o)







以前作った綿ポリサルエルパンツ。

はかせてみたら…




ポケットでかっ!




f:id:ohjizo3:20150424120512j:image




おしりの半分以上ポケットでした。