育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

チビフードタンク‼︎‼︎‼︎‼︎

こんばんは。


今日ついにデリキャス便届きました‼︎


待ちわびたチビフードタンク‼︎‼︎



さっそく!

f:id:ohjizo3:20150427003306j:image
パターン:two bottleさんのチビフードタンク サイズ80
生地:スラブ天竺ヒステリックカー(slowboat),マルチスラブ天竺アプリコットピンク(puriri),天竺ボーダー(ねこの隠れ家)
付属 スパンフライス生成り(slowboat)



f:id:ohjizo3:20150427004505j:image



後ろ
f:id:ohjizo3:20150427004513j:image




夢中で作ったら装飾忘れた(*_*)




生地選び結構迷ったけど、結果良かったかも♪


フードがボーダーなのめちゃめちゃいいなと思ってて、そのボーダーを目立たせるために後ろ身頃は無地だな、とか。

前後はピンクで合わせたけどボーダー赤だからどうかな、とか。

リブを生成りは冒険しなさ過ぎか、とか。
でも他に合う色持ってないな、とか。



いやいや、楽しかった(o^^o)♪


みなさんの感想通りシンプルな作りで初心者でも簡単に作れました!


しかしまぁ、簡単と言えどうちのミシンは家庭用。

ひたすらジグザグで攻めなければならないので、裁断入れて2時間くらいかかった。


ふー。




twobottleさんのパターンは他にモモンガプルも買ってて、でもこれは秋に向けて作ってく感じかな〜



明日娘っこに着せるのが楽しみだな〜♪
(*^◯^*)