育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

夏パジャマー!

こんにちは。


G.W前半はひいじじばばのとこへ娘お披露目に行き、後半はゆったり。
ひたち海浜公園ネモフィラ見に行ったりしました。

ミシンは作りたいものはあるんだけど、
生地選びに悩んでいたらなかなか手がつけられず…
最近になってやっとこさ夏パジャマをつくろう!ってなって。

出来上がりました!


その1
f:id:ohjizo3:20150511154203j:image
パターン:上   toco. raglan-T 80 裾切り替えver.
下   ラスーラ モモンガパンツ 70へ変更
生地:スムースボーダー、スムース無地 ピンク、リブ スパンフライスホワイト(Le Sucre)
フロッキー:アンの木


うしろ
f:id:ohjizo3:20150511154559j:image
*無地の木目は画質の乱れです。

ボーダーの生地が足りなかったので切り替えてなんとかした。

パジャマだしと思って、フロッキーペタペタ♪
たのしいわ(o^^o)



その2
f:id:ohjizo3:20150511154733j:image
パターン:同上
生地:ボーダー、リブ 同上
天竺黄色(ニット工房おまかせ天竺セット)
フロッキー:STICH PLUS+


右肩にもフロッキー♪
f:id:ohjizo3:20150511155222j:image
バウワウ!



その1は全てスムース。
その2は前身頃だけスムース。

そんでこの黄色の天竺が薄くてテロテロで…

縫うの大変だった(*_*)

出来上がっちゃえば手触り良かったんだけど。


襟リブ引っ張りすぎて肩のとこ図らずもギャザーが…(T . T)


そんでどっちも袖のとこジグザグをサボっちまったい!
めんどくて。

まぁパジャマだし、ダブルステッチはしたからちょっとやそっとじゃほつれないでしょ!



toco.さんのraglan-T、袖が短めでパジャマにはちょっと寒いかな?

上は真夏用かな。

下はもう履けそうだな。


長袖も作りたいけど、もうこのボーダー使い切っちゃったしこの黄色天竺はしばらく縫いたくないから、いいかな〜




次のも裁断済み!

やや波に乗りつつあるな♪