育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

クレイジーなTシャツ

こんにちは。

久しぶりの更新となりました。


この1週間はなにかと忙しく、
モチベーションもなんだか上がらず。


先週末から娘が生後初の熱を出し。

2日後に解熱するも、発疹。

突発性発疹でした。

よく不機嫌病と言われていますが、

娘は熱があった時は寝れずにグズってましたが

下がってからはおとなしいもんでした。

ちょっと甘えん坊になったくらいです。

いよいよ母の免疫は切れたようです。

これからは自分の力で自分の身体を守っていくのね。

がんばれ〜




ってことで、昨日作ったもの。

f:id:ohjizo3:20150522143948j:image
パターン:toco. まいにちTシャツ 80 
生地:身頃 天竺(animo,着なくなったスカート)
袖 スムース(Le Sucre)
襟リブ SMILE



着なくなったスカートの裾を使いたくて…

そしたら縦が足りねーでやんの(。-_-。)

急遽緑の天竺で切り替え。

一応前後で割合を変えてみました。

f:id:ohjizo3:20150522144348j:image


そんで、袖はハギレからなんとかとろうとしたら、これまた微妙に足りず…(。-_-。)

長袖の型紙の方が幅がちょっと狭かったので、
長袖の半袖アレンジ、です( ̄▽ ̄)


胸にはフロッキーシートを。

f:id:ohjizo3:20150522153245j:image


珍しく着画。

f:id:ohjizo3:20150522153344j:image

以前作ったBWのベビースパッツと合わせて。


うしろ。

f:id:ohjizo3:20150522153418j:image


襟リブをピンクのチェックにしたのが
唯一のプリチーポイントで、あとは完全boy!


でもカワイッス!


袖は半袖の形より少しシュッとなってるから
半袖の肌着が出なくてよい♪






夏用の帽子が欲しいな〜
麦わら帽子みたいなやつ〜