育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

天竺無地でkodomoTシャツ

こんばんは。


最近の娘、後追いがすごくかまってちゃんが強くなってきました。

一日中二人きりでいるのが結構キツイ時もでてきて、子育て支援センターに遊びにいってみました。

意外と一歳前で同じくらいの月齢の子もたくさんいて広々遊べるし、かなりリフレッシュ!

私自身、人とのコミュニケーション能力がかなり廃れてきてるので、仕事復帰に向けてのリハビリも兼ねて!

図書館の読みきかせの会とかもいこっかな〜♪


昼間二人でお出かけできるのもあと少しだしね〜(*^^*)





さてさて、少し前に作っていたもの。


f:id:ohjizo3:20150708225430j:image
パターン:techichiさん kodomoTシャツ サイズ80
生地:SMILE 女の子パックに入ってたマルチスラブ天竺?らしきもの 生成り


うしろ
f:id:ohjizo3:20150708225605j:image

トリコロールのテープを背中に。



f:id:ohjizo3:20150708225631j:image

脇にタグ。
差し色で赤。


techichiさんのこのTシャツ、
無地Tシャツをかっこよく!そしてオシャレに!というコンセプトで作られたみたいで。

襟も袖もパイピングで。
作るの初めてだったけど、なんか出来上がりがちょーカッコいい♪( ´θ`)ノ


しかも作ってて楽しい‼︎


f:id:ohjizo3:20150708230342j:image

襟元〜

表は切りっぱでかっこええ!
裏側はゴワゴワしなさそうだし。


これはまた作ろう!


いや〜
たのしかったな〜
( ̄▽ ̄)



さて次はなにつくろっかな〜?