育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

はじめてのプチサルエルパンツ

こんばんは。

今日の暑さはなかなかのものでした。
うちはついに今季初、クーラー稼働です。

そして久々の美容室へ。
その間は、旦那と娘でお留守番。

暑かったんでシャワー入れてくれて、
水分補給もしてくれて、
お昼寝もさせてくれて。

いやいや、ありがとうございます(o^^o)
助かりました♪


まだまだ暑いんで夜もクーラー稼働中です。



一昨日くらいに作ったのはこちら。


f:id:ohjizo3:20150711214811j:image
パターン:toco. プチサルエルパンツ サイズ80
生地:いすず、コットン ギンガムチェック、Wガーゼ 黄色


うしろ

f:id:ohjizo3:20150711214959j:image

前印さえつけずに、シンプルに。

ゴムが2.5㎝幅指定だったけど、2㎝幅しかなかったのでそれで。


80はまだまだおっきいので、
三回折り返してちょうどという…

f:id:ohjizo3:20150711215157j:image


でもこれ、ロールアップした方がかわいいかも!

お尻周りのユルユル感とロールアップでのクロップド感が、とてもかわいい‼︎


今回はデフォ通りの丈で作ったから
次作る時は少し短めでつくろっかな♪

ハーフパンツくらいの丈にしてもいいなぁ♪

パジャマのズボンとかにもいいかも♪


あと今日は、夏のお祭りに向けて甚平さんのパターンを購入!

生地は買ってあるし楽しみだな(*^^*)



さてさて、パターンが届くまで何作ってよっかな!