育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

花柄でロンパース甚平


ご無沙汰しております。

毎日暑いですねー(´Д` )


8月より娘のならし保育が始まっております。

今日で2日目。

ならし期間が長い保育園なので、昨日も今日も30分。
ちなみに明日も30分。

保育園にいる間、ほぼほぼ泣いてるようです( ̄▽ ̄)

私は寂しさと少し罪悪感と解放感と、まぁ不思議な気持ちでいます。
子どもを産んでから、なんとも言えないどっちとも言えない複雑な気持ちになる事が多くなりました。
母親って嬉しいけど切ないっすね



さて、少し前に作ってガンガン着せてるこちら!

f:id:ohjizo3:20150804115938j:image
パターン:ラ・スーラ ロンパース甚平 サイズ70
生地:パンドラハウス リップル


暑い夏!
甚平はやっぱ涼しそう!

それに衿あると首元の汗をよく吸ってくれてよい。汗かきまくりでいつもびっしょりですが…


うしろ
f:id:ohjizo3:20150804120153j:image

まぁ変わらず。


花柄なんだけど、全体的に青だから着てると男の子にも見える。

お祭りでもなんでもない時から甚平着せてるけど、なんか昭和の子って感じでかわいい(o^^o)


今は普通の甚平作ってます!

今度はピンクで!

今週末に近くでお祭りがあるのでそれに着ていけるように、夜せっせこミシンしてます♪

音が漏れないように扉閉め切ってやるから暑くて…
お風呂入ったのに寝る頃にはまた汗だく。
(´Д` )

縫い目が出ないように、折伏せ縫いと割伏せ縫いを駆使してるので時間かかってますが、
がんばります‼︎


では、また。