育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

北欧ドットでまいにちT

おはようございます。

また今週もスタートしております。

ならし保育2週目。

昨日は少し慣れたのか、
抱っこなら周りをキョロキョロ、観察する余裕があったよう。
でも思い出したように泣いたり(/ _ ; )

時期的にも人見知り場所見知り真っ盛りで。
しかも娘は泣き虫のようで、支援センターとか行っても
他の子が近づいてきて泣いて、
おもちゃを取られて泣いて、
他の子の手が少し頭に当たっただけで泣いて…

他の子が近くにいるとずっと泣いてます(*_*)


保育園はやく楽しくなるといいね!
がんばれー娘よー!





さて、本題。

今日はこれ。

f:id:ohjizo3:20150810224955j:image
パターン:toco. まいにちTシャツ サイズ80
生地:SMILE ラフィー天竺 北欧ドット サーモン
        スパンフライス 生成り


うしろー

f:id:ohjizo3:20150810225420j:image

特に変わらずです


f:id:ohjizo3:20150810225515j:image
左の脇にピスタグつけてみました。


なんか衿のリブ、着てると内側に丸まってきちゃう(´・_・`)

スパンフライスが薄いから?
リブの幅が狭いから?
縫い方が下手だから?

うーん。
なんかかっこわるいなー。


そしてだんだん頭通す時キツくなってきた。
頭が大きくなったんだね(^^)

前に作った片開きのkodomoTシャツつくろっかな〜
あのパターンかっこよかったんだよな〜♪



では!