育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

まいにちT、CYカルテットで。

こんにちは。

慣らし保育順調です!

今週からほぼ泣かなくなって、
ごはんもモリモリ食べて、
お昼寝は少し短めみたいだけど。

子どもの適応力にあっぱれです!


そして仕事復帰まであと1週間!
脳ミソが働かなすぎて不安たっぷりですが、
気合い入れていきまっしょい( ´ ▽ ` )ノ


ならし保育は波に乗るとありがたーい自由時間に…( ̄▽ ̄)

日々縫っております。




f:id:ohjizo3:20150825145350j:image
パターン:toco.まいにちTシャツ サイズ80 
生地:slowboat CYカルテット 
リブ キバジ

襟をすこーし広げました。
前に作ったのがキツくなってきたので。

保育園に行き始めたし、脱ぎ着しやすい方がいいかなと。 

f:id:ohjizo3:20150825195136j:image

なんの変哲もないうしろ。


柄合わせもうまくいきました!
f:id:ohjizo3:20150826101059j:image

袖と身頃の柄合わせ。
いつもなんか変だなーって思ってたけど、
ノッチで合わせればいいんだって事に今回ようやく気づきました。

いや〜スッキリした(*^^*)



そして、脇にピスタグ。

f:id:ohjizo3:20150825200116j:image

赤主張で!
と思って糸も赤にしたらガタガタの縫い目があらわに〜(T . T)

裏もガッツリ赤でジグザグしてます‼︎


意味もなく平置き。

f:id:ohjizo3:20150826101337j:image

この生地かわいすぎて…(T . T)

なぜか?50㎝しか買ってなかったからなくなったらまた買おうかな♪