育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ボーダーカーディガン!

こんびんは。
急いで打つとかなりの確率で、こうなる…


こんばんは。

娘っこ、ようやくいつもの調子に戻ってきました。
体調が悪いと、ぐずぐずしてすぐ泣くし怒るし…あんま笑わないし(´・_・`)

ごきげんさんになってよかったよかった♪



はてはて、今日はカーディガン。
と言ってもだいぶ前に作成していて、スナップボタンを残したままでようやく完成を迎えました。

f:id:ohjizo3:20151005005153j:image
パターン:ラ・スーラ シンプルカーディ サイズ70 
生地:smile女の子パックに入ってたやつとちび猫パックに入ってたやつ
ひどい説明…^_^;



f:id:ohjizo3:20151005005459j:image

プラスナ13㎜のにしたらちょっと大っきかった。
ポケットは型紙通り、まるポッケ♪
難しかった…

うしろ。
f:id:ohjizo3:20151005005600j:image

飾り一切なし‼︎


このボーダー天竺なのかな?
薄い生地だから今みたいな寒くなりかけた時期にぴったし。
朝晩肌寒くなってきたので急いで完成させた次第であります(o^^o)

秋になって長袖着せたら今70サイズがジャスト!80は一回折り返すようだね。
春には70を一回追って着せてたからねー
地道に大きくなってるね(*^^*)



冬用には裏毛とかキルトとかであったかカーディガン作りたいな。

なんだかな、いまいち冬に何着せたらいいか想像が追いつかず。
今年の冬は歩いてんのかな〜?
それならフード付きとか作りたいけど。
歩いてなかったらジャマっけだよねー

でもとりあえずトレーナーとかあったかパンツとかつくればいいのかー




毎日のようにパターンやら布やらタグやら買っています。
布はね、手持ちに秋冬用が少ないからね。
しゃーない。


そのうち布記録もしないとなー


では。