育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

アンの木 リバーシブルロングブルゾン


こんにちは。

ずいぶん久しぶりの記事になってしまいました。

娘の体調不良でのバタバタから、
夜は寝落ち…(*_*)
起きても、しばらくボーッとケータイを眺め、そしてまた寝る。
という日々を過ごしておりました。

そうこうしてる間にもう10月も終盤で…はえっす(T_T)

娘はめでたく1歳になり、
私はめでたくなく1つ歳をとりました。



さて、今回は。

大物!
アンの木さん、リバブル‼︎

f:id:ohjizo3:20151025114614j:image
パターン:アンの木 リバーシブルロングブルゾン サイズ70 袖+1.5㎝ ポケットなし
生地:basic PLUS+,猫の隠れ家,いすず,smile

初めてGETのbasic PLUS+さん、コウフクの木。
リブは猫さんのジャズネップスパンテレコのチョコ。
裏地の見頃とフードがいすずさんのエンジェルフリース。毛足の短い方を表にしてみました。

裏地にデカタグとレースつけました。


裏が。

f:id:ohjizo3:20151025115254j:image
袖はsmileさんの裏毛。


このリバブルはずっと作りたくて、
どの生地にするか悩みに悩んで、
そしてやっと作成に至りました。

ボタンつけてないんでまだ完成じゃないですが^_^;

縫い目が全て闇の中なのもとてもいいです!
こんな4枚も重ねて縫った初心者の縫い目が表の世界へ出ようもんなら見苦しさ満天です(°_°)


あと着画。

f:id:ohjizo3:20151025124157j:image

裾の長さちょうどよい!

f:id:ohjizo3:20151025124237j:image

フードデカイけど、ボタン上まで閉めれば首の周り覆ってあったかそう(*^^*)


サイズを70にするか80にするかで悩んだけど、
娘は1歳で身長69㎝体重7.5㎏とチビ助なので、
80のアウターはデカすぎだろうと。

来年は着れないだろうけど、気持ち袖だけ伸ばして(*^^*)

あとポケットなしにしたのはそうやって作ってる人のブログを見て、
なんかスッキリしててかっこいいなと思ったから参考にさせて頂きました。
ポケット以外にもたくさん参考にさせて頂いてますが…^_^;


何はともあれイメージに近いかっこいい感じで作れたので嬉しいです*\(^o^)/*



すっかり秋ですね!

だんだん寒くなってきたので、
あったか服作っていきたいと思います。


でも体調を崩す季節でもあるので、
どうなることやらですが…^_^;

私だけでも元気で乗り切りたいところです!