育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ボーダーでDorop-Tshirt!

こんばんは。
あいにくの雨っすー
洗濯物が乾きませーん

昨日は仕事後、紅葉がライトアップされているという公園へ行ってきました。

銀杏の木が左右にバーっと並んでるとこがあって、下からライトアップされてました。
すごくキレイでした(*^o^*)

しかし、そのライトが黄色いライトで…
銀杏の木に黄色いライト当てるなんてちょっとズルじゃないか⁉︎と思いながらも…
娘の反応が結構よくて、あっ!とか言って指さしたり、真似して葉っぱ投げたりして楽しそうでした。

だんだんいろんなものに興味が出てきて見てておもしろいですねー( ^ω^ )



さてさて、作ったもの。

f:id:ohjizo3:20151114171053j:image
パターン:techichi Dorop-Tshirt サイズ80
生地:puriri 16/2天竺ボーダー


ってことで、techichiさんのDorop-Tです。

f:id:ohjizo3:20151114171327j:image
横から。

脇にステッチ入れてみましたが…なんか変な気が…´д` ;
そしてボーダー合わせるの考えずに裁断したもんで、ズレズレですσ^_^;


f:id:ohjizo3:20151114171416j:image
タグは、ちゃきステさんのデカタグとW✳︎noteさんのネコ。


男の子みたいな服だけど、シンプルな一枚になりました。

襟も裾もバインダー処理なので、頭が通るかだけが不安…
祈るのみ、ですね。


去年作った帽子をかぶせたら、ピチピチで水泳帽みたいになってたので…(・_・;
また帽子を作ろうと思います!
もちろんあの有名な某フリーパターンを使わせて頂いて♪
今年はちゃんとポンポンもつけたいなー( ^ω^ )



寒くなって参りました。
寝るときには喉を守ろうと思います。

ではでは、さらばじゃ!