育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

mahoeanela ラグラントレーナー

こんばんは。

明日はママ会のクリスマスパーティです。
みんな親子とも歳が近く出産前は一緒に働いていました。

準備はオーケー!
娘のサンタ服はウワサのしまむら、1200円で購入♪
プレゼント交換は1000円まで!アカホで買った♪
大人用のサンタ帽はダイソー、2つで100円^_^;

あとは明日手土産買ってお邪魔するのみ!
楽しみだわ!(*^◯^*)



さて、作ったものは〜

f:id:ohjizo3:20151220002928j:image
パターン:mahoeanela 4wayラグラントレーナー サイズ70
生地:smile ミニ裏毛(身頃) 天竺(フード裏)


ずっと寝かしていたsmileさんのリッチドット出てきました!
この色、主張しすぎずいい感じ♪
なんだっけ、サンド?


f:id:ohjizo3:20151220003225j:image

後ろにはカメラタグを。

f:id:ohjizo3:20151220003253j:image

娘は今1歳2ヶ月で70サイズがまさに全盛期!
しかし!
袖も丈も身頃周りもちょうどいい、なのに頭がキツイ(*_*)
脱ぎ着が大変。ダンナからはクレーム…´д` ;


今シンプルタートル70サイズも作り中だけど、
コレ衿入らないんじゃ…ってくらい小さいし

1着作って着せて頭入んなかったら広げるしかないかな( ゚д゚)

キツキツじゃ申し訳なくて保育園には着せていけない。
タートルは保育園用に作ってるのに…


まぁこのパーカーはどっちしろ保育園ムリなんで頭が入るうちはおウチでどしどし着てもらおっと♪
着た姿はちょーかわええ( ^ω^ )ええ♪ええ♪


前回のニットパンツと。


f:id:ohjizo3:20151220004224j:image



男の子ですなぁ。