育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

今までにつくったもの 2

こんにちは。

今日は今までにつくったもの第2弾。



こちら!

f:id:ohjizo3:20150313182216j:plain
パターン:chikuchikuhappyスタイ基本型
生地:なんかのあまりのWガーゼ


スタイです。

スタイってなんとなくカッコつけてる呼び方な気がして、
いつもよだれかけって言っちゃいます( ̄▽ ̄)


妊娠中にもよだれかけ何個か作ってたけど、
織りタグつけたらタグがホッペにあたってかぶれてきちゃったので
新しくつくりました!


色々なハンドメイドブロガーさんの記事を参考にして、
こちらのchikuchikuhappyさん無料型紙を使わせて頂きました♪

大判でよだれをしっかりキャッチしてくれ重宝しています‼︎(o^^o)


中にネル生地をはさんだver.とパイル地をはさんだver.を作りました。

パイル地だと外表に返したときにピシッといかなくて、
個人的にはネル生地の方が好きです!

最近よだれ増量中なので
足りなくなったらまた作ります♪

てことで。
今日の分終了!

次はなんだろなー?