育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

今までにつくったものその5

こんばんは。


今日はこちら!


f:id:ohjizo3:20150313181620j:plain
パターン:minneのうららパターン babyサルエルパンツ サイズ80〜90
生地:着なくなった服 布帛



ちょっと大きめサイズだったので、
裾とサイドは縫い代取らずに作りました。

夏になったらはかせよう!


初めて布帛で服つくったけど、
ニットに慣れてると
布をキッチリ合わせないと微妙なズレが出て、ちょっと難しかった(。-_-。)

後ろにポケットがあって
余ってたWガーゼでつくった。

ギャザー寄せて丸くするの難しかった!



夏服の半袖、半ズボンの裁断始めようかな〜
まだ夏の前に春あるしな。


でもあったかくなる頃と動き始める頃がだいたい同じ時期だから
長袖はもう暑くなるかな!


布は続々届いてるので何をどの生地で作るか考えるのたのすぃ〜♪



ではではー