育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

tuno帽子と耳当て付き帽子


こんばんは。

今日の朝は関東甲信広い範囲で雪となりましたが、我々の地域は嵐でした。

雪も困るけど、嵐もこまる…(´・_・`)

娘を車から乗せ降ろしする時に傘がぴゅーっと飛んでって、2人ともずぶ濡れ。

傘さしてたって普通に歩いてたって足はびしょびしょ。
 


つかれた…


でも雨とか久々だったなー



さて今日は。

1つ目〜
f:id:ohjizo3:20160118220539j:image
パターン:techichi tuno帽子
生地:smile

立てて置くと、

f:id:ohjizo3:20160118220802j:image

我が家ではコレをチビデビルと呼びます。

着画〜



f:id:ohjizo3:20160118220849j:image
って、クマかよ‼︎




f:id:ohjizo3:20160118222807j:image



簡単にできるしなかなかかわいいです♪

サイズがワンサイズで娘にはすこしおおきいので、次は印刷を97%縮尺してつくろっかな!



そして今日はもう1つ、帽子。

f:id:ohjizo3:20160118221205j:image
パターン:a+ 耳当て付き帽子 サイズ48
生地:ねこの隠れ家、いすゞ


お初パターン!

かわゆす!


f:id:ohjizo3:20160118221438j:image

柄合わせはまぁなんとか…

表生地はジャガードで。
裏は茶色がエンジェルスリースで頭頂部が白のフリースです。

ポンポンは白っぽいのと赤いのを混ぜ混ぜしました。

f:id:ohjizo3:20160118221822j:image

左側にはタグを。


この帽子かぶるととてもかわええ♪( ̄▽ ̄)

耳当ての先にボタンついてるからあったかそうだし。
丸い顔が余計にまるく見える‼︎


朝晩だいぶ寒くなってきたので、保育園への行き帰りでかぶせてます。

1歳3ヶ月で、裏地がフリースなのもあってかサイズぴったりでした!




冬の定番、あったか帽子。

せっかくかぶせても室内では脱ぎ捨てられますが。
最近は外の寒い日なんかは黙ってかぶっててくれます。

寒けりゃかぶるのね…子どもは素直だわ。



さて次は大物‼︎‼︎

そして布やらなんやらたくさん買っちまったぞーい!(=゚ω゚)ノ




では。