育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ねじねじのねじねじなし

こんばんは。

寝落ちして起きてパソコンいじってこんな時間です。
明日も普通に仕事です( ̄▽ ̄)

そしてさらに今から風呂に入ろうと追い焚きしております。
パソコンいじる前に入れよって感じです。


さて少し前に作っていたものです。

f:id:ohjizo3:20160217021339j:image
パターン:muni ねじねじロールアップパンツ サイズ80 ねじなしver.
生地:マルイシの綿ポリ


前回同様ねじなしで。

ねじねじがあるとすっげーかわいいんだけど、保育園児にはシンプル一番かな、と。

クロップド丈だけど、今ちょうど足首あたりでダボパン状態。
身長があと10センチ位伸びれば、ねじなしでもかわいく履けるような気がする。




うしろ。

f:id:ohjizo3:20160217021725j:image


装飾なし。

ホントはお尻にデカタグとかつけたかったんだけど、何つけようか迷ってつけられず。
そのうちつけるかもです。

左の裾つってますが…


f:id:ohjizo3:20160217021933j:image


ポケットはドットのリネンで。
どっかの店でハギレセットになってたとこから選びました。


前回ポケットつける時にずらさずぺったんこにつけてたんですが、今回はちゃんとふっくらつけました!(=゚ω゚)ノ

まぁ、他の方の間違えちゃいましたーってブログ見て自分の過ちに気づいたのですが…(;^_^A



前はニットで作ってステッチも目立たなかったけど、今回は布帛だったので少しドキドキ。
でもサクサク縫っていく感じは布帛ならではで、なんか気持ちいいですねー
縫い目曲がってるのは目立ちますけど( ゚д゚)



はて、最近作りたい気持ちはあっても何を作るかなかなか決められません。
春用のパジャマとかモンキーパンツサイズアップしたいとかあるんですけど(´・_・`)


これがヌイモチベ⤵︎ってヤツでしょうか?



では、風呂に入ってきます!