育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

アンの木 モンキーハーフ丈

おはようございます。

今日も朝投稿!


だんだん暖かくなってる気もするし
まだまだ寒いような気もする。

今週で2月も終わり。
はやいですね〜( ゚д゚)


さて、わが家の娘っこ。1歳4ヶ月。
ようやく歩く兆しが!
つたい歩きの範囲も拡大し、親のズボンつかみながら一緒に歩いたり。

そろそろちゃんとした靴を買わねばなりませぬ!



作ったものー

f:id:ohjizo3:20160224065638j:image
パターン:アンの木 モンキーパンツ サイズ80 ハーフ丈
生地:スパンフライス ギンガムチェック(Rick Rack)

どうしてもアンの木さんのモンキーが作りたくて80だけ買っちゃいました。

前からギンガムチェックのモンキーかわいいなーと思ってて、
いざ作ろう!と思ったら生地が足りずにハーフ丈…( ゚д゚)

そのため、ウエストアレンジです。


うしろ
f:id:ohjizo3:20160224070354j:image

シンプルですねー

ウエストとマチの部分もスパンフライスです。
たぶんslowboatさんの。
柔らかくてさわり心地よかった♪


f:id:ohjizo3:20160224070648j:image

前にはタグを。

今回のアンの木さんのパターンに付いてきたタグです。


ハーフ丈なんで履くのはもう少し先ですね。

春用に薄めの生地でストレートモンキーも作りたいなぁ!
あとは半袖とか作りたくなってきたな〜♪


ではでは。