育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

マツケ便

こんばんは。
あと数時間でおはようの時間です。

また変な時間に目覚めております。


今回のお買い物は、服地・布地のマツケさんでございます。


f:id:ohjizo3:20160228031958j:image
左から
デニム風ダブルガーゼのヒッコリー、ドット、無地
すべてブリーチアウトという色です。

とても柔らかい色味でこれからの季節にピッタリ!
爽やかにサロペットを作ってみたいな〜(^o^)


続いて、

f:id:ohjizo3:20160228032304j:image
綿麻 ギンガムチェック ブラック サンドウォッシュ加工
ミニ裏毛 杢グレー
綿麻キャンバス しばいぬ ライトブルー


ミニ裏毛はsaleで安かったので1m買いで。
ギンガムチェックはこれまたサロペット要員で1m買い。
他はちまちま買いです♪


型紙も最近また増えて…サイズ80の型紙だけが山ほどある気がする( ゚д゚)
そして元はきっと取れていない…

でも色々作ってみたいし!
作った服を着てくれる期間だって限られてるし!
全部の型紙サイズアップはしないだろうし!

まぁよしとしよう。


次は保育園用の巾着を急ぎで1つ作らないと!
少し歩くようになって来月から靴を持っていくので靴入れを。

あと作りたいのは、
サロペットと半袖Tとハンパズボンをいくつか。
どうかな、思い通り縫えるかな。


ではー