育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

キバジの倉庫便

こんばんは。

やや暖かみのある日が増えてきましたねー


先週は娘にナゾの目やに、鼻水が出現し、
その後母、父と発症、
終始熱はなく、結膜炎だろうとの診断。
目薬が処方されました。

娘はずっと元気なんだけど、大人の方が痰、咳と長引いてて…T_T
子どもの風邪ってうつるとしんどい。。


そして今回初めての目薬!
幼児に目薬なんか出来んのかい⁉︎と思いましたが、結膜炎なんでやった方がいいかな、と…

1日目は娘もなにこれ?って感じで簡単にさせましたが目に入った後は泣いて嫌がってました。
2日目からはちょー抵抗され…(; ̄ェ ̄)
目薬見せたりポタポタするよって言っただけで泣いて逃げる。
知能が発達したわねーなんて思いながら、ちゃちゃっと済ませて終わった後はできたねーって賞賛してました。

すると、4日目からなぜかあまり抵抗しなくなって、まぶたも少し開けててくれて、
おわった後はやっぱ嫌がってたけど。
あんなに逃げてたのに。
やんなきゃなんないってわかったのか?
抵抗しても無駄だと悟ったのか?

何はともあれ、そんな姿に泣きそうになってしまいましたT_T

やっぱ無理矢理やんのはやだなー




わが家事情長くてすみません。

今日も…お買い物記録でございます(_ _).。o○

今回はキバジさん、購入は2回目です。


f:id:ohjizo3:20160324034345j:image
左から
鬼裏毛 度詰 生成
ステップカー ガーゼ裏毛 
フリーホエール 裏毛 キナリ地
ガーゼ接結 ボーダー キナリ


裏毛で、春夏パジャマやボトムスを作ろうかな〜と思って。

無地の鬼裏毛は1メートル買い。
しっかりしてる生地だけど、さほど厚みもなく使いやすいかな?


f:id:ohjizo3:20160324034804j:image
並びがおかしい…

左上から
スパンフライス バニラ
総小花柄 20/- 天竺 オフ地
シロ×クロ マリンボーダー 天竺

右にあるのが、おまけ。
天竺かな?
少しテロっとしてて少しラメってるような。


花柄もマリンボーダーも薄い生地なので、
夏のTシャツに変身!させよう。

バニラは生成より気持ち黄味が強いかなって感じです。
なにも気にせず使うと思います。



キバジさん、やっぱ安いですね。