育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

muni ヘビロテスカッツ☆

こんばんは。

新年度の始まりです。

去年の今頃は育休中で新年度なんて空気まったくありませんでしたが、
やはり働いてると少し違いますね!

気持ちが切り替わる感じがします(^-^)/


今年度は仕事に育児に趣味に!
益々張り切りたいものです!
家事にはりきるつもりはないですが…(_ _).。o○



さて今日は、


じゃん!!

f:id:ohjizo3:20160402012653j:image
パターン:muni ヘビロテスカッツ サイズ80 一分丈スパッツ
生地:綿ストレッチチノ ドット ベージュ(デリキャス)、 TOP杢ストレッチワッフル ブルー杢(smile)、スパンフライスバニラ(キバジ)


洗濯済みで吊るされております。

うしろ。

f:id:ohjizo3:20160402013220j:image

今度は平置き。


ポケットは2つつけてダブルステッチ。

ステッチは普通の60番の糸で。
目立ちはしないけどちゃんとわかるしいちいち糸変えしないで縫えるので良いかな♪


中のスパッツの丈が微妙に長くて、裁断ミスったっぽい(・・;)

あと、スカートとスパッツの中心微妙にズレてて、履かせるとスカートがやや回転して見える…

今度はきっちり合わせて縫わなきゃ〜


今日は着画も。

f:id:ohjizo3:20160402013724j:image

ねじねじパンツの感じでmuniさん大きめな印象持ってましたが、なかなか良い具合♪


f:id:ohjizo3:20160402014019j:image

やっぱりスパッツ飛び出してる…


着てると見えないけど、このベージュのチノとウエストのバニラの色合いもなかなかお気に入りです♪

別のパンツも作りたい〜



ヘビロテスカッツはまた作りたい!って思うパターンでした。
とてもかわええ♪( ´▽`)

そしてスカートはくだけで女の子に見えるし!


いつもボーイッシュ通り越してボーイだから、
かわいい服も作らねばね♪



では。