育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

夏T軍団‼︎〜パタレとちゃきステと〜

おはようございます!

今日も気持ちのいい朝です(^o^)/

しかし旦那も子どももまだ寝てるという…
そろそろ起こさないと。



昨日の夜は時間がたっぷりあったので、
中途半端になってたものをバシバシ完成させました!


まず1つ目。
f:id:ohjizo3:20160410074038j:image
パターン:パタレ ベビーT サイズ80
生地:マルチスラブ天竺 ヒストリックカー ピンク、スパンフライスギンガムチェック(slowboat)

うしろ。
f:id:ohjizo3:20160410074226j:image
生地がかわいいのでシンプルタグひとつ。



続いて!

f:id:ohjizo3:20160410074258j:image
パターン:ちゃきステ ドルマンT サイズ80
生地:スラブ天竺 リネット イエロー、ラフィー天竺 パンプキン、天竺ボーダー(全てsmile)、リブは?

f:id:ohjizo3:20160410074824j:image
smileさんのタグつけて♪

f:id:ohjizo3:20160410074841j:image
まっさらな背中にフロッキー!




ちゃきステさんのドルマンTは去年も作ってて、袖と衿のリブが細めでなんかいい具合で♪( ´▽`)
気に入ってたので今年も作りました。

裾は初めての屏風たたみ縫い?ってヤツです。

難しくはなかったです(^o^)



パタレさんの方は80,90セットのパターンだったので、小さかったり頭が入りづらかったりしたら90で作ろうと思います。


肩開きのリブのとこの厚みがすごくてプラスナ9mmじゃつかなそうだったので13mmに。

さらに厚みがすごいことになってるけど、とりあえずしっかりとまってるのでよいかしら(^^;;

次の時は仕様書通りファスナップ?ってヤツにしようかな。


でもそのうち保育園で、自分でお着替えしましょうみたいになったら肩開きじゃないほうがいいのかな( ゚д゚)

どうなんだろ。。





続いて春用&夏用パジャマに着手しております!