育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

春と夏☆パジャマ!

おはようございます!

昨日も寝落ち〜♪
寝るのが好きなんですよね〜
気持ちよく寝れました!


さて、やっとこパジャマを作りましたが。

まずは、春用。

f:id:ohjizo3:20160412065050j:image
パターン:mahoeanela ラグラントレーナー 80 裾アレンジ、同じくフリーパターン パジャマズボン 80 半ズボンver.
生地:コットンこばやし あめふりパンダ スムース、厚めの天竺(ニット工房)


f:id:ohjizo3:20160412065615j:image
こんな感じになります。

ラグラントレーナーの衿リブ。
前回裏毛とスパンテレコで作った時は収まりよくできたけど、
今回スムースとスパンフライス40だと収まってない感じ…(*_*)

もっと幅も高さも短くしてよかったな。



続いて夏用。

f:id:ohjizo3:20160412065901j:image
パターン:春用と同じく、ラグラントレーナーは半袖ver.
生地:春用と同じく、薄めの天竺 黄色


f:id:ohjizo3:20160412070059j:image

春用より明るい感じになった。

ズボンの生地は両方ニット工房さんの天竺パックのもの。黄色は去年も夏パジャマに使いました。
去年は家庭用ミシン一本だったのでこのうっすい生地に手こずりましたが、今年はへっちゃら♪
ロックミシン様々♪( ´▽`)

何に使おうかとずっと眠ってましたが、こうやってパジャマで使っちゃえばいいんだ!
1.2mあるので大きな心で使えます(^o^)


そしてこのパンダ!
f:id:ohjizo3:20160412070650j:image

今回はこの生地に一目惚れして♪
これでパジャマを作りたいと思いました!


子どもらしいかわいい仕上がりに満足です♪( ´▽`)



でも、裏毛パジャマも作ろうか悩み中…

来年の春まで見越したパジャマ…



朝晩まだ寒い日が多いですよね〜