育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ちびフードandかぼパン

こんばんは!

久々の更新です。


GWですね。
私はだいたい暦通りなので、
いわゆる飛び石連休ってヤツです。

10連休とかやってみたいものです。


さて今日は、少し前に作ったこちら。


まずは…



ちびフードォォーーー‼︎

f:id:ohjizo3:20160501230826j:image
パターン:two bottle ちびフードタンク サイズ80
生地:コロン アリスブルー(slowboat),天竺ボーダー(デリキャス),リブ(?)



言わずと知れた夏の鉄板パターン‼︎(=゚ω゚)ノ


まだ、80でも長袖の上から着れたので、
夏も楽に着れるでしょう♪

かわええかわええ♪( ´▽`)


後ろはボーダー!
f:id:ohjizo3:20160501233859j:image


しかし去年作ったちびフードどこ行っちゃったんだろ?

見当たらん。かなしい。。




そしてこちらも鉄板パターン‼︎


f:id:ohjizo3:20160501231348j:image
パターン:toco. かぼちゃパンツ サイズ80
生地:綿麻 ギンガムチェック ブラック サンドウォッシュ加工(マツケ)


前印、なんもなし!


裾のゴム通し口開け忘れて、ゴム入れながら裾縫ってなんかすごい大変だった(*_*)

かぼパンもう1つ縫い途中でそれも裾のゴム口開いてないから、裾ゴム入れずにガウチョにしようか悩み中。
そんな風にアレンジしている有名ハンドメイダーさんのブログを見まして…(^^;;


toco.さんのかぼパン文句なしにかわいい!






最近は女の子パターンを2つほど購入しまして…

90〜のパターンなのでまだ大きいですが、着ることはできるでしょうと♪
歩けるようになったし、チュニック丈も攻めます!


ではでは!(=゚ω゚)ノ