育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

サルータパンツ!

おはようございます!

 

 

娘はすっかり元気に!

甘えたモードがやや残存しておりますが、ご飯もモリモリ食べるし♪

いや〜健康って素晴らしい(*^o^*)

 

 

さて、一昨日の夜つくったもの。

 

f:id:ohjizo3:20160701021321j:image

パターン:プチオペ サルータパンツ サイズ90

生地:slowboat、smile

 

うしろ

f:id:ohjizo3:20160701021950j:image

 

昨日の寝かしつけ中に生地合わせを妄想し、

裁断、縫製。

で、3時間くらいかかりました!

 

ニットだけど説明書通り、直線縫いしてからロックかけました。

ズボンだから頑丈になのかなと思いましたが、

コレって布帛パターン?

なにも書いてなかったから兼用?

 

 

ムダに開いた状態も載せてみる…

 

f:id:ohjizo3:20160701022028j:image

 

f:id:ohjizo3:20160701022020j:image

 

 

先日のドットをヨーク部分に。

黒はsmileさんのおまけ生地。

たぶん薄めの天竺。

 

まだ履かせてないけど履いたらどんなカタチになるのか楽しみ(*^^*)

 

 

 

あ、そうそう前日のモモンガパンツ。

昨日早速保育園に履かせて行ったら、

おしり部分真っ黒になって帰ってきました(^^;;

 

ゴシゴシ洗ってやりましたよ!

 

このモモンガ、膝もしっかり隠れるしニットなら動きやすそうだし簡単にできるし!

何気に優秀♪♪( ´▽`)

 

 

真夏はどんなズボン履くのかなー

さすがにモモンガは暑いか?

 

んー悩み中。