育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

保育園用ズボンを追加〜

こんばんみ。

 

最近涼しげな日が続いてますね〜(*^^*)

 

今週、なぜか娘が5時半起き!毎日!

しかも泣きながら起きるから即だっこ…(*_*)

 

まぁ毎日9時には寝ちゃってるから5時半起きでも問題ないんだけどねー

 

 

さて、今日は仕事休みで娘は保育園だったので足りてなかった保育園用のズボンを補充しました!

 

 

f:id:ohjizo3:20160707214644j:image

パターン:toco. プチサルエルパンツ サイズ80 ハーフ丈アレンジ 

生地:smile 度詰ボーダー、おまけ天竺、他

 

 

うしろー

f:id:ohjizo3:20160707215504j:image

ボーダーの方にはポケットつけました。

タグもつけました。

なかなかよい♪( ´▽`)

 

 

f:id:ohjizo3:20160707215558j:image

グレーの方はシンプルに。

 

 

f:id:ohjizo3:20160707215628j:image

前〜(*^^*)

 

どちらもシンプルに〜!

 

 

股のところを、

f:id:ohjizo3:20160707220001j:image

 

こんなにしました。ふたつとも。

 

 

なんだか保育園でね。

ケツで山を滑り降りてるみたいなんでね。

股の補強は欠かせないかな、と。

 

 

 

ポケ部分アーップ!

f:id:ohjizo3:20160707221142j:image

 

 

 

去年作ってたプチサルハーフ丈をパジャマではかせたら、ちょうど膝が隠れるくらいで♪

保育園用にちょうどいい!

気がする(^o^)

 

 

暑くなって保育園に持っていく着替えが増えたので、ズボンが足りなくて。

 

履かせるものがなく毎朝頭を悩ましてたんです。

 

これで朝の着替えストレス消え去る〜♪

 

 

 

 

 

裁断したものが地味に増えてきたから縫い縫いしないと〜(*^^*)

 

 

では!