育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

またまたプチサルハーフ!

こんばんは。

 

関東は梅雨明けまだでしたっけ?

 

今日は天気は良かったですが、だいぶ涼しくひじょーに過ごしやすかったですー。

 

 

はて、以前アップしたプチサルハーフ×2。

実は3枚一緒に裁断してました。

 

最後の1つを仕上げたので今日はそちらを。

 

 

f:id:ohjizo3:20160724210754j:image

パターン:toco. プチサルエルパンツ ハーフ丈 ポケアレ サイズ80

生地:キバジの倉庫スパンフライス、slowboat

 

 

うしろは。

f:id:ohjizo3:20160724210913j:image

 

ポケットをひとつ。

 

 

 

寄ると…

f:id:ohjizo3:20160724210933j:image

タグをはさんで。

 

このスパンフライス、たしか20とかかなりしっかりした厚みで。

ズボンにいいかなとポケット以外同じ生地で作りました。

 

 

なかなかの失敗をした箇所がありますが、

例のごとく強行突破してます。

 

パッと見わからないし大丈夫でしょ(OvO)

 

 

夏の保育園ズボンは今度こそオッケかな♪

 

プチサルは80でもハーフでも結構大きいので来年も履けたりして…♪( ´▽`)

 

そしたら来年は作る必要なくなっちゃう!

嬉しいやら悲しいやら…

 

 

 

次取り掛かるのは秋物かな〜?

早いなぁ、もう秋?(´・_・`)

 

 

でも長袖もそれなりにあるしなー

今年の秋冬は80でちょうどなので去年80で作ったやつが着れるはず。

 

作るもんないなー。

 

 

 

あ、そうだ!

夏物いくつか裁断してあるんだった!

あとリバーシブルキャップ作りたいんだった!

あとあと、大人服も作ろっかな♪って思ってたんだった!

 

まだまだ夏は終わらないぜ〜♪

では〜