育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

手ぬぐい de パンツ♪

こんばんは。

 

関東梅雨明けまして、いよいよ夏本番ですね。

 

毎日毎日暑いです。

 

 

さて、今回は手ぬぐいパンツ。

 

いつも覗くブロガーさんが100均の手ぬぐいで作ってまして、なんだか無性に作りたくなって♪( ´▽`)

買って放置してた手ぬぐい達を呼び覚まし!

 

作ってみました!

 

 

まずは第一弾‼︎

f:id:ohjizo3:20160801002827j:image

パターン:RR7部丈パンツ(をハーフ丈に。)

生地:ダイソー手ぬぐい パンダ

 

 

そして第二弾‼︎‼︎

f:id:ohjizo3:20160801002944j:image

パターン:RR7部丈パンツ(同上)

生地:ダイソー手ぬぐい めがね

 

 

この2つポケットつけたんだけど、何でか前にきちゃった…なぜ?

後ろにカッコよくつけたつもりだったのに。

 

そして明らかに位置変なのに強行突破しようとするワタシ(OvO)

 

しかし手ぬぐい、アイロンよく効くしすごく縫いやすかった♪

また縫いたい(*^^*)

 

ほんでもってこのRRさんの7部丈パンツ前回も思ったけど、ウエスト細すぎ!

 

もう少し余裕ないと履かせづらいわ!

布帛のパターンなのに!

 

次回はアレンジしよう!

 

 

そしてラスト第三弾‼︎‼︎‼︎

f:id:ohjizo3:20160801003439j:image

パターン:ネットで見つけた

生地:セリアの手ぬぐい

 

このパターンはなんかガバガバしてて長く履けそうだしかわいいかなと思って作ってみました。

 

でもなんか縫い方が特殊で…( ゚д゚)

次は自己流で同じような形のを作ってみよう!

 

 

てな感じで履かせて良さげだったらまた作っちゃうかもな〜*\(^o^)/*

 

 

 

ではでは!