育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

残暑パジャマ!

おはようございます!

 

台風、ようやく過ぎ去ったようです。

窓の外が大人しくなって一安心です。

 

さて気がつけば、8月も3週目。

9月がすぐそこまで迫っています!

 

9月といえば…残暑、台風、季節の変わり目、

てな具合に朝晩は涼しくなってきますね(*^^*)

 

 

娘さん、今年は手ぬぐいパンツと肌着をパジャマに夏の暑〜い夜を乗り切っております。

 

 

もう少し涼しくなったら何着せようかな〜?

 

そんなわけでまだまだ暑いけどちょっと涼しくなってくる時期に着る、

残暑パジャマを作ってみました。

 

 

f:id:ohjizo3:20160822224934j:image

パターン:mumi フリーパターンラグランTサイズ100、mahoeanelaパジャマズボンサイズ80

 

 

つっても普通のパジャマなんですが…(゚o゚;;

 

 

ラグランで作りたくて、mumiさんのフリーラグランに手を出してみました!

 

肩開きがめんどかったので、100サイズで丈を短くしました。

身幅が80より二回りくらい大きいです。

 

 

f:id:ohjizo3:20160823085648j:image

 

おなかを入れたver.(^^;

 

襟リブとウエストベルトを同じにしてなんとなく上下セット風にしました。

 

 

着せていないのでラグランのサイズ感がわかりませんが。

半袖なんでそんなに変ではないでしょう(*^^*)

 

 

では!