育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

まいにちT*フレンチブル

おはようございます。

 

突然ですが、娘のトイトレが本格化してきました。

6月頭くらいから、いわゆるおねえさんパンツを保育園へ持っていくようになりました。

 

うちの保育園は、毎日1枚だけ持って行き濡れてしまったらその日はオムツというやり方のようで。

1週間くらいは濡れたパンツ、ズボンとオムツを2,3枚持って帰ってきていました。

 

しかーし!

水曜に迎えに行くと、オムツバックを持っておらずおねえさんパンツを履いているではありませんか⁉︎(´⊙ω⊙`)

 

なにー!

昨日はオムツ3枚も持って帰ってきてたのにー!!!

 

 

 

 

子どもって急にできるようになるんですねぇ…

 

 

驚きました…

 

 

 

というわけで、お家でも時間を見ながらトイレに誘っています。

 

今、自分に強く言い聞かせていることは

失敗しても怒らない、責めない

トイレに行かないと言っても怒らない、急かさない

できたら褒める、一緒に喜ぶ

 

 

己に仏の心を持つのだと言い聞かせて…

 

 

 

 

さて、長い話になってしまいました。

 

本題です(^^;)

 

f:id:ohjizo3:20170617080018j:image

パターン:toco. まいにちT サイズ90

 

 

フレンチブルちゃんかわいくてこれでTシャツ作るぞ!と意気込んで買いました。

店忘れましたが、楽天買いです。

 

 

作ってから随分経ってて何回も着せてるので、

前身頃にはシミが…( ;∀;)

お見せできません。

 

 

気に入ってるんですが、これを着せて思ったのは

あれ?90ってこんなにピチピチ?秋着れる?

って事です。

 

80を長く着せすぎたせいでしょうか?

90ジャストフィットな身体に成長していました。

もう少しブカいイメージだったのに。

 

 

市販品もわんさか買ってますが、95や100を買うようにしています。

 

 

100のパターンも買わねばなんですねぇ

 

 

 

 

ではでは!