育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

夏の大物*ふれぁ浴衣

こんばんは。

 

1人目と比べて腹の出るペースが早くて

なんか苦しい(*_*)

 

だんだん働きたくなくなってきた

 

仕事ないと太るけど…

 

 

 

  

さて、今日は夏の大物!

という事で、作ったのはずいぶん前ですが…(^-^;

 

 

f:id:ohjizo3:20171102164512j:image

パターン:amei poche ふれぁ浴衣 サイズ100

生地:楽天のお店

 

 

帯は兵児帯にしました。

着せるのも簡単だしちびっこはこっちの方がカワイイ気がして(o^^o)

 

 

地道に縫っていったらできましたが、

脇の所はなんかややこしかった気がする。

 

サイズは1つ上げて100で。

気持ち大きめでしたがブカブカ感はなかったかと。

膝が隠れるくらいでした。

 

 

来年はどうなるのか?

 

着れなかったらまた別の生地で作ろう♪

 

着た感じはとてもかわいかったです!

 

赤ちゃんの甚平もすこぶるかわいいけど

 

歩くちびっこのひらひらした浴衣もこれまたなかなか( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

という事で、大物でした!