育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

RickRack*サルエルパンツ

こんばんは。

 

 

早いものであと2週間で今年もおしまい。

 

今年も色々思いを巡らす1年でしたが、

後半はつわりとお腹の重さにやられながら

あっという間に過ぎ去って行きました。

 

来年は家にいる時間が増えそうなので、

自分の事や家族の事、家の中の事に目を向けて

落ち着いて暮らしていけたらなと思います。

 

 

締めくくってしまってますが、

作りたいものはあるので年内にもう一回いけるかな〜(´∀`)

 

 

 

さて、今回は…

 

 

f:id:ohjizo3:20171217173603j:image

パターン:Rick Rack サルエルパンツ サイズ90

生地:puriri,SMILE

 

 

今日完成した出来立てホヤホヤちゃんです!

 

 

f:id:ohjizo3:20171217174345j:image

後ろはそのままシンプルに。

 

 

f:id:ohjizo3:20171217174426j:image

ポケットはpuririさんの大人気生地♪

 

随分前に買ったのをちまちま使って、

だんだんハギレになってきました。

 

 

特に難しいところもなくすんなりとできました(*´ー`*)

 

この裏毛厚めなので冬のズボンにちょうどよいです。

 

 

去年作ったズボンがサイズアウトしたり

ユニク◯のレギンスのお尻に穴があいたり

何となくズボンが減ってきてるので

冬パンツ製作中です(o^^o)

 

 

あとは、ベビー用にパターン買ってます♪

 

ちゃきステさんのモンキーツーウェイとか

ラスーラさんの3WAYベストとか

 

あとマホエさんのカバーオール半袖作りたいんですが、夏はまだ先なので追々。

 

 

 

産休に入ってから色々すすめようと思ってるけど、

お腹が今より大きくなって果たして動けるのだろうか…?

 

 

でも、ベビー服作るの楽しみだな〜♪

おそろいも作りたいなー(*゚∀゚*)

 

 

 

さて、次もズボン縫うぞー!

ではー!