育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

バレルパンツ*綿麻ブラック

こんばんは。

 

一応…

あけましておめでとうございます!

今年もはりきっていきましょう!

 

 

 

最近、FU-KOこと美濃羽まゆみさんのパターン本に魅せられています。

 

私が買ったのは、

"男の子にも女の子にも作ってあげたい服"という本です。

 

トップスもボトムスもアウターもあって、

なんなら大人服も3パターンあります。

 

なんせ服がかわいい♪

 

FU-KOさんの素朴な暮らしにも惹かれています。

 

 

そんなわけで、

その"男の子にも女の子にも作ってあげたい服"から、バレルパンツを作りました。

 

 

f:id:ohjizo3:20180123200552j:image

パターン:男の子にも女の子にも作ってあげたい服 バレルパンツ サイズ100

生地:手芸と生地の店いすず リネン55%コットン45% シーチング無地 インクブラック

 

 

元々ブカっとしたシルエットなのもあって、

100サイズでは大きいかもしれません。

 

まだ履かせてないので感じがわからないのですが、

寒い時期はタイツの上から

暑い時期はブカっと涼しく

履いて欲しいです!

 

 

f:id:ohjizo3:20180123205833j:image

 

前印にボタンをつけましたが、後ろは何もなく。

 

 

 

 

f:id:ohjizo3:20180123205523j:image

あ、この本です。

 

 

今まで作るものはニット地のものが大半でしたが、

こういう本を見ると布帛のブラウスとかもかわいいな〜と作ってみたくなります(´∀`)

 

今年の夏は布帛でサラッと涼しく!

 

イケるかな?

 

 

 

 

ベビ物はといえば…

 

娘とお揃いのベストを作りました!

 

まだボタン付けてないので完成したら載せようと思います。

 

 

肌着系は購入予定で、2wayオールはいくつか作ろうと思います。

あとはスタイですかね。

 

夏にはかぼパン作りたいなーとか頭の中では考えてるんですけどね。

お腹が重くなってきたのもあって、

実際はなかなかすすみません。

 

 

来月中旬からはついに産休入り!

 

そしたら昼間は縫えるかな♪ルン

 

 

 

 

では!