育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

toco. プチサル*ブラックウォッチ

おはようございます。

 

産休入りまで2週間というところで自宅安静の指示が出てしまいました。

 

このところ身体も気持ちもしんどかったので、

正直ホッとしました。

 

2人目って大変ですね(^-^;

 

家庭内がうまく回らなくて、

旦那イライラ、私もイライラ、そのせいで子どもも落ち着かず…

 

なんかみんなしていっぱいいっぱいでした…

 

 

まぁそんな時期、今しかないんですけどね。

 

忙しさや大変さを笑い飛ばしながら楽しく乗り切りたいものです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さて、またまたズボンを作っております。

 

こちら!

 

 f:id:ohjizo3:20180204090839j:image

パターン:toco. プチサルエルパンツ サイズ90

生地:忘れました…薄めのコーデュロイです

 

 

f:id:ohjizo3:20180204090856j:image

 

ホントに薄めなので少し暖かくなってから出番かな?

 

 

f:id:ohjizo3:20180204091139j:image

 

ボタンは娘に選んでもらいました。

 

ピンク、お花、ハート大好きです。

すっかり女の子思考になってしまって。

 

 

以前は、女の子思考なんぞ!と女の子らしい色、形は好んで選ばなかったんですが、私が。

 

2人目が男とわかってから、

 

なんだいこの時期の女の子見れるの今だけかい!的な感じで、

ほぼ抵抗がなくなりました。

 

フリフリどピンクがかわいいとは思わないですが、ワンピースとかスカートとか作りたいな〜なんて気になっています( ´∀`)

 

 

 

 

f:id:ohjizo3:20180204091916j:image

 

 

しばらく安静なので、ミシンはお休みかなー

 

でもベビオの2wayオール作らないと着せるものがないなー

 

作りたいものはたくさんあるのになー

 

 

 

 

では!