育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

モンキーツーウェイ*ハリネズミ

こにゃにゃちは!

 

今日もいい天気!

春の陽気!

幸せ!

 

 

今日は朝からいちご狩りへ出かけてきました!

 

娘は初いちご狩り。

 

臨月間近なので市内の農園へ。

いいところがあって良かった(o^^o)

 

時間は30分でしたが、十分!

 

一気にたらふく食べて終了。

 

娘も楽しそうに狩ってましたが、

最後は「おなかいっぱい。もうお家帰ろう」と。

そして帰ってからはうんちが緩くなって何回も出ました。

そんな日はオムツの力をお借りします。

 

 

 

 

さて、

昨日に引き続きまして…

 

f:id:ohjizo3:20180303155751j:image

パターン:ちゃきステ モンキーツーウェイオール

生地:ハリネズミは猫の隠れ家、無地は不明

 

 

2wayオール2枚目。

 

こちらは切り替えありで。

 

プラスナはいつものサンコッコーさんです。

ベビ服子ども服は9mmを使っております。

 

 

後ろのモンキー部分も無地です。

 

 

f:id:ohjizo3:20180303160157j:image

 

このハリネズミ50㎝で買ってたのですが、

後ろ身頃の長さ足りませんでした(´-ω-`)

 

買ってからずっと眠ってたし

色合い的に生地的にベビー服にちょうどいいし

もうこれを使う気でいたのでショックでした。

 

諦めきれずに無理やり切り替えて使うことにしました!

 

後ろ身頃の足の所地味にきりかえてます。

継ぎ足し継ぎ足し…

 

 

無事!かいけつしました。

 

 

めでたし♪

 

 

 

 

 

 

4月から娘が進級する事が決まり、

新たな持ち物の追加が言い渡されました。

 

作れそうな物がいくつかあるので

生まれる前に準備したいと思います!

 

来週から臨月!

 

気合い入れて行きまっす!