育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ラスーラ3wayベスト*アルパカ①

こんにちは。

 

 今日もいい天気です!

 

洗濯物がはかどります!

 

 

さてさて、出産準備ばかりに追われていましたが、娘が4月から進級する事が決まりました。

 

それにあたり、制服登園になったり新たな活動が増えたりと、そちらの準備にも迫られています!

 

ちょうど楽天SSもやっており、

必要品と銘打ってガンガン買い物が出来てちょーストレス発散です!(´∀`*)

 

買い物ってなぜこんなに楽しいんでしょうね。

困ります( ̄∀ ̄)

 

 

布は買っていません!

家にたくさんありますから!!

あとは縫うだけ!!!

 

と強く何度も言い聞かせています……

 

 

 

 

さて今日は、ベストです!

 

f:id:ohjizo3:20180306151354j:image

パターン:ラスーラ 3wayベスト サイズ60

生地:Coco me're キルト、綿麻(こないだのバレルパンツのあまり)

 

 

 

新生児にはこの形!

 

迷った末、ラスーラさんでパターン買ってしまいました!

100サイズも一緒に!

おそろいにしました。

 

 

そしてポケットにちゃきステさんのアルパカ参上♪

かわええです(´∀`*)

 

 

後ろ

 

f:id:ohjizo3:20180306151924j:image

 

はい、よれました。

 

 首元から裾まで抑えてみたんですが、

やんない方がふっくらしてよかったかなーなんて思っとります。

 

 

しかしね、作ったモンキーツーウェイと合わせたら肩まわりがベストの方が小さいのよね(´-ω-`)

微妙だわ。

 

 

すぐにサイズアップ?

 

アルパカさーん!もったいない(;ω;)

 

 

 

 

 

という事で、次回はおそろい娘ver.です!