育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

バンダナスタイ*とりいそぎ

こんにちは。

 

毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

 

息子は5ヶ月になりました。

今週からコロコロ寝返りするようになり、

しばらくすると泣き始めて…

 

そういえばこの時期こんなだったわ〜と思いながらうつぶせで泣く息子を眺めています( ̄▽ ̄)

 

 

男女の差ははっきりとわかんないですが、

なんとなく息子の方が甘えん坊な気がします。

 

そして息子は今体重7キロくらいなんですが、

娘はどうだったかと見てみたら、

7キロに到達したのは9ヶ月の時⁉︎(´⊙ω⊙`)

結構違うもんですね。

 

 

 

そして、よだれもなんとなく増えてきてそろそろスタイが必要になってきまして。

 

ただ、スタイを買うのはどうしても癪で。

洋服はセールでバシバシ買っちゃってるけど…

 

型紙も買わずに自分で適当にパターンひいて作りました。

 

 

 

f:id:ohjizo3:20180825153853j:image

 

家に余ってるガーゼ生地を使って。

 

 

右の青チェックがなんだかんだ使いやすくて重宝。

 

本格的によだれマンになって量が必要になったらさらに作ろうと思います。

 

 

 

 

さて、8月が終わりますねー

 

次は何作るかなー