育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

toco. ギャザーカットソー

こんにちは。

相変わらずムシムシしますが、風があって涼しいですね。
クーラーなしでいけます。

娘は家の中ではすっかり肌着一枚で、
せっせこ作った半袖もしばらく出番がなさそうです。


さて、今日は裁断後しばらく放置していたこちら。

f:id:ohjizo3:20150717140132j:image
パターン:toco. ギャザーカットソー チュニック丈 サイズ80
生地:SMILE女の子パックに入ってた天竺生成り、ニット工房スパンフライス、余ってたWガーゼ



ニット工房さんのスパンフライス、ちょっと派手なピンクだったけど、薄めで柔らかくて夏物の付属に使いやすい気がします。


うしろ。
f:id:ohjizo3:20150717140847j:image

前と変わらず、シンプルな感じで。



最近思ったのは、
Tシャツとかズボン作ると私の好みにより、
娘がどんどんボーイへいくなぁ…(*_*)

なんで、形がかわいけりゃ絶対ガールの雰囲気でるだろ‼︎
って事で、toco.さんのギャザーカットソーに手をつけたわけです。

布買いの時点でどうしても男の子っぽい柄に目がいっちゃうんだよね〜(´・_・`)



今回のは第1号だったので
また別の生地でも作りたい♪(o^^o)

かわええかわええ♪


まだ着せてないけど着せたらどうなるのか楽しみだわ!( ´ ▽ ` )ノ




なぜか突然陽が出てきて暑くなってきた…(´Д` )