育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにちTとRR7分丈パンツ

こんばんは。夜はまだ少し寒いな〜と。早く布団に入りたくなります。最近よくしゃべる娘。ぶーぶーいたあんまんまんみるーなど二語文もちらほら…(飲み終わって)ないねー(ドアを叩いて)あけてー(尻もちついて)おっとっと、いたーいなど、状況に合わせた言葉が…

春と夏☆パジャマ!

おはようございます!昨日も寝落ち〜♪寝るのが好きなんですよね〜気持ちよく寝れました!さて、やっとこパジャマを作りましたが。まずは、春用。パターン:mahoeanela ラグラントレーナー 80 裾アレンジ、同じくフリーパターン パジャマズボン 80 半ズボンver…

夏T軍団‼︎〜パタレとちゃきステと〜

おはようございます!今日も気持ちのいい朝です(^o^)/しかし旦那も子どももまだ寝てるという…そろそろ起こさないと。昨日の夜は時間がたっぷりあったので、中途半端になってたものをバシバシ完成させました!まず1つ目。パターン:パタレ ベビーT サイズ80生…

リボンチュニック☆デニム風Wガーゼ

こんにちは。空気があったかくなりますます春ですね〜♪桜もキレイに咲いております。3月もあっという間でしたが、4月も瞬殺な予感です( ゚д゚)すぐGWきちゃいますね〜♪さてさて。パターン:two-bottle リボンチュニック サイズ90生地:デニム風Wガーゼ(マツケ)、…

puriri☆ミニサンクスパック

こんばんは。夜な夜な起き出すワタシデス。昨日も二度寝の末危うく仕事に遅れそうになるという失態をおかしております…(._.)さてさて少し前のことになりますが、前回のpuririさんの更新で!ついに!ミニサンクスパックが!買えました!たまたま旦那に寝かし…

muni ヘビロテスカッツ☆

こんばんは。新年度の始まりです。去年の今頃は育休中で新年度なんて空気まったくありませんでしたが、やはり働いてると少し違いますね!気持ちが切り替わる感じがします(^-^)/今年度は仕事に育児に趣味に!益々張り切りたいものです!家事にはりきるつもり…