育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マツケ便

こんばんは。あと数時間でおはようの時間です。また変な時間に目覚めております。今回のお買い物は、服地・布地のマツケさんでございます。左からデニム風ダブルガーゼのヒッコリー、ドット、無地すべてブリーチアウトという色です。とても柔らかい色味でこ…

アンの木 モンキーハーフ丈

おはようございます。今日も朝投稿!だんだん暖かくなってる気もするしまだまだ寒いような気もする。今週で2月も終わり。はやいですね〜( ゚д゚)さて、わが家の娘っこ。1歳4ヶ月。ようやく歩く兆しが!つたい歩きの範囲も拡大し、親のズボンつかみながら一緒…

techichi サルエルパンツ

おはようございます。珍しく朝投稿です。最近のダウンロード販売で買ってしまいました。techichiさんのサルエルとkodomoTシャツサイズアップ。さっそく、こちら。パターン:techichi サルエルパンツ サイズ80 ストレートライン生地:厚手粗挽きMIX裏毛/ブラウ…

ねじねじのねじねじなし

こんばんは。寝落ちして起きてパソコンいじってこんな時間です。明日も普通に仕事です( ̄▽ ̄)そしてさらに今から風呂に入ろうと追い焚きしております。パソコンいじる前に入れよって感じです。さて少し前に作っていたものです。パターン:muni ねじねじロール…

ふりかぼ!

こんばんは。毎日寒いですなーしかし、ここんとこだいぶ陽がのびましたねー帰る時間がだんだん明るくなってきて嬉しいです♪思えば、入職したての頃は徒歩で通ってて、定時あがりだったから明るい空に夕日が落ちてくのを見ながら帰ってました。実家を出たばっ…

ライオン柄でラグラン♪

こんばんは。ようやく風邪騒動落ち着きました。健康って素晴らしい!育休復帰後ずっと、1週間あっという間だわ〜( ゚д゚)って思ってたけど、ここ2週間はなんだかすごく長かった。すごく疲れた。もちのろんで寝落ちの日々…ミシンもやりたいやりたいと思いつつあ…