育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

toco. ギャザーカットソー

こんにちは。相変わらずムシムシしますが、風があって涼しいですね。クーラーなしでいけます。娘は家の中ではすっかり肌着一枚で、せっせこ作った半袖もしばらく出番がなさそうです。さて、今日は裁断後しばらく放置していたこちら。パターン:toco. ギャザー…

はじめてのプチサルエルパンツ

こんばんは。今日の暑さはなかなかのものでした。うちはついに今季初、クーラー稼働です。そして久々の美容室へ。その間は、旦那と娘でお留守番。暑かったんでシャワー入れてくれて、水分補給もしてくれて、お昼寝もさせてくれて。いやいや、ありがとうござ…

天竺無地でkodomoTシャツ

こんばんは。最近の娘、後追いがすごくかまってちゃんが強くなってきました。一日中二人きりでいるのが結構キツイ時もでてきて、子育て支援センターに遊びにいってみました。意外と一歳前で同じくらいの月齢の子もたくさんいて広々遊べるし、かなりリフレッ…

パンドラハウスでお買い物

こんばんは。雨続きですね。今日はほとんど引きこもりでした。先週末、近くのイオンに行きまして。そしたら生地が安売りしてるお店を見つけて思わず食いつき、時間をもらってお買い物♪ハンドメイダーさんのブログでよく見る"パンドラハウス"というお店。まさ…

pallet クロスボートネックT

こにゃにゃちは。あいにくの雨ですね。予報では向こう1週間雨のようです(´・_・`)でも娘の初梅雨が、とても梅雨らしい梅雨になって嬉しく思います!なんのこっちゃ…( ゚д゚)昨日の夜仕上げたこちら。パターン:pallet クロスボートネック長袖T サイズ70 袖リブち…

pallet クロップドサルエル

こんばんは。徐々にモチ帰ってきました。少し長い旅に出てたんでしょうね( ´ ▽ ` )今日はこちら。パターン:pallet クロップドサルエルパンツ サイズ70 ポケットなし生地:SMILE 北欧ドット スパンフライスは?うしろ。ポケットなし!まだずり這いまでだからポ…

slowboat 5月予約便

こんにちは。あいにくの雨な1日、今日は洗濯サボってしまいました(´・_・`)さてさて、前回の宣言通りまたもや布買い記録。今回は、初めてslowboatさんの予約便を注文しました!そしてそれが届きました。左から40/ポンチ CYカルテット レッド40/ポンチ 無地 ア…