育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

シンプルタートル

こんにちは。年の瀬ですね。ええ。なので今日はサクッと。mahoeanelaさんのシンプルタートルを作りました。パターン:mahoeanela シンプルタートル サイズ70生地:ねこの隠れ家ロックミシンくんで作りました。縫い合わせ楽だしキレイだし(=゚ω゚)ノ♪ただ空環の始…

mahoeanela ラグラントレーナー

こんばんは。明日はママ会のクリスマスパーティです。みんな親子とも歳が近く出産前は一緒に働いていました。準備はオーケー!娘のサンタ服はウワサのしまむら、1200円で購入♪プレゼント交換は1000円まで!アカホで買った♪大人用のサンタ帽はダイソー、2つ…

muni ニットパンツ 2本!

こんばんは。お久しぶりの記録になってしまいました。もう12月だわ〜って思ってたら、あっという間に正月まで2週間きってるという…はやい…時間の流れが速すぎる…´д` ;もう追いつけない…(*_*)さて少し前に作りました。こちら。パターン:muni ニットパンツ サ…

おめかしにゃんこでtoco. pullover

こんにちは。もう12月。今年最後のひと月が始まりました。さて、だいぶ間があいてしまいましたが、実はこの度ロックミシンを購入しまして♪ロックミシンがもうすぐ手に入るのに、ジグザグなんかやってられるかーい!って事で、なかなか縫えず…最近はひたすら…

ボーダーでDorop-Tshirt!

こんばんは。あいにくの雨っすー洗濯物が乾きませーん昨日は仕事後、紅葉がライトアップされているという公園へ行ってきました。銀杏の木が左右にバーっと並んでるとこがあって、下からライトアップされてました。すごくキレイでした(*^o^*)しかし、そのライ…

inoriベストーーー!!!

こんばんは。久々の更新となりました。最近、我が家に、ロックミシン購入説が浮上してきまして。誕生日とクリスマス合わせて買っちゃう的な。まぁちょこちょこ調べてるんですが、もうすぐロックミシンできれいにきれいにかがり処理できるんだな〜♪なんて思う…

アンの木 リバーシブルロングブルゾン

こんにちは。ずいぶん久しぶりの記事になってしまいました。娘の体調不良でのバタバタから、夜は寝落ち…(*_*)起きても、しばらくボーッとケータイを眺め、そしてまた寝る。という日々を過ごしておりました。そうこうしてる間にもう10月も終盤で…はえっす(T_T…

また初、fabric bird便

こんにちは。娘がお昼寝中にサクッと更新です。初めてfabric birdさんでお買い物しました。ジャガードニット おめかしにゃんこのシャーロット おめかしにゃんこ…笑ハギレセットAハギレセット目当てで買って、このセットはゆうパックの送料込みなのでまんまと…

初、Basic PLUS+便

こんばんは。今日夕方からまた娘の熱が微妙にあがって…微熱ってやつです。咳も鼻水もまだ出てるし、なかなかしつこい風邪やろーです(´・_・`)最近、秋冬の布を買っております。季節の変わり目にはこうして布が増えていくんですね。寒くなってきたしあったかい…

ボーダーカーディガン!

こんびんは。↑急いで打つとかなりの確率で、こうなる…こんばんは。娘っこ、ようやくいつもの調子に戻ってきました。体調が悪いと、ぐずぐずしてすぐ泣くし怒るし…あんま笑わないし(´・_・`)ごきげんさんになってよかったよかった♪はてはて、今日はカーディガン…

秋パジャマ その2

こんばんは。ハウルの動く城、ですね。今まさに見ながら打っています。さて今週の娘…鼻水、咳、熱がずっと続いています。なかなか良くならないな〜少し前に作っていた、秋パジャマ。前回と同じ、toco.さんのragran-Tとアンの木さんレギンス7分丈。上下とも…

ラグランとレギンスで秋パジャマ

こんにちは。連休に入りましたが我が家は特に予定がないので、仕事復帰以降荒れに荒れた家の中を整理したいと思います(*_*)朝晩肌寒い日が出てきたので秋パジャマを作りました。パターン:toco. ragran-T プチAライン 80サイズアンの木 3wayレギンス 7分丈 8…

スマイリーリュック!

こんな時間にこんばんは。仕事に復帰してもう3週間が経とうとしています。1日1日がとても早いです。1週間あっという間に終わります。子どもができる前は、まだ火曜かよ…とか思ってたもんですが…(^_^;)そして、子どもの寝かしつけとともに寝てしまい、起きる…

smile便。

こんばんは。先週のsmileさんで登場したピケボーダー。ついに来たか、と早々に買いましたよ。ついでに秋冬物っ♪と思っていろいろ買いました。どぞ。左からステッチピケボーダーニット/イエローミックス同じく /パープルミックスどちらもかわいいっす!レギン…

ラ・スーラ クロッシェ

こんばんは。仕事復帰4日目…毎晩眠くて…はっきり言ってミシンどころの話じゃありましぇん(T . T)1日1日を過ごしていくので精一杯。いつ頃から慣れてくるかな〜。。さて、復帰前に作ったもの。パターン:ラ・スーラ クロッシェサイズ49㎝生地:PERURU微妙な写…

muni ニットパンツ

こんな時間に、こんばんは。昨日作りました。パターン:muni ニットパンツ ハーフ丈 サイズ80生地:puriri スパンフライス,ちびねこパックに入ってた柄スパンこの柄スパンにあった唯一の難が見事にベルト生地に滑り込んだという。いやはや恐ろしや。前、シン…

秋色、ビッグカットソー。

こんばんは。仕事復帰まであと4日〜!パターン:toco. ビッグカットソー サイズ80生地:smile ラフィー天竺 パンプキン猫の隠れ家 グレースフラワー パープル系 広幅40/スパンフライスうしろ。ホントはこのラフィー天竺無地と北欧ドットのパンプキン合わせて…

まいにちT、CYカルテットで。

こんにちは。慣らし保育順調です!今週からほぼ泣かなくなって、ごはんもモリモリ食べて、お昼寝は少し短めみたいだけど。子どもの適応力にあっぱれです!そして仕事復帰まであと1週間!脳ミソが働かなすぎて不安たっぷりですが、気合い入れていきまっしょい…

てるてるぼーず。

こんにちは。雨が降ったり止んだり。気温はいい感じですが、むしむししますね…保育園用のお昼寝布団買って、今日のお昼寝で早速使ってみたら、もう2時間ねてる。今まではジョイントマットにタオル敷いてただけだったから( ̄▽ ̄)寝心地がいいんだろうなーセリ…

ビッグカットソー 長袖!

こんばんは。今日は1日雨模様でした。だいぶ気温は下がっていて涼しかったのですが、湿度は高かったのでむしむしでした(T . T)さて、娘のならし保育、お盆休み明けて久々でした。でも短い時間の中で、少しお昼寝したりはーいと挙手を先生に披露したりと、少…

シネマでサルエル!

おはようございます。お盆休みに入りましたね!うちは夫が今日から休みで、娘は今日までならし保育があって。私は、いつもと変わりません( ̄▽ ̄)そんな変わらない日常ともあと3週間でオサラバです。9月からはまた仕事をせねばなりません。しかもこれからは育…

北欧ドットでまいにちT

おはようございます。また今週もスタートしております。ならし保育2週目。昨日は少し慣れたのか、抱っこなら周りをキョロキョロ、観察する余裕があったよう。でも思い出したように泣いたり(/ _ ; )時期的にも人見知り場所見知り真っ盛りで。しかも娘は泣き虫…

ピンク花柄、こども甚平

遅い時間にこんばんみ。前回書いたようにピンクの甚平さん作りました。はい!パターン:ラ・スーラ 甚平 サイズ80生地:コットンプラザ リップルポップフラワー生地が届いた時からパジャマ臭の強さを感じておりまして…出来上がってもまぁまだ強く感じますね(^_…

ちびねこパックとその他

こんばんは。夏真っ盛りの中、今日は晴れていたけど涼しい風が吹いていてクーラーをつけなくてもいいくらい過ごしやすい日でした(*^^*)うちの辺りでは花火大会、夏祭りと夏のイベント目白押しです!もちろん参加してきました!と言ってもちょびっとですが…(^…

花柄でロンパース甚平

ご無沙汰しております。毎日暑いですねー(´Д` )8月より娘のならし保育が始まっております。今日で2日目。ならし期間が長い保育園なので、昨日も今日も30分。ちなみに明日も30分。保育園にいる間、ほぼほぼ泣いてるようです( ̄▽ ̄)私は寂しさと少し罪悪感と解…

toco. ギャザーカットソー

こんにちは。相変わらずムシムシしますが、風があって涼しいですね。クーラーなしでいけます。娘は家の中ではすっかり肌着一枚で、せっせこ作った半袖もしばらく出番がなさそうです。さて、今日は裁断後しばらく放置していたこちら。パターン:toco. ギャザー…

はじめてのプチサルエルパンツ

こんばんは。今日の暑さはなかなかのものでした。うちはついに今季初、クーラー稼働です。そして久々の美容室へ。その間は、旦那と娘でお留守番。暑かったんでシャワー入れてくれて、水分補給もしてくれて、お昼寝もさせてくれて。いやいや、ありがとうござ…

天竺無地でkodomoTシャツ

こんばんは。最近の娘、後追いがすごくかまってちゃんが強くなってきました。一日中二人きりでいるのが結構キツイ時もでてきて、子育て支援センターに遊びにいってみました。意外と一歳前で同じくらいの月齢の子もたくさんいて広々遊べるし、かなりリフレッ…

パンドラハウスでお買い物

こんばんは。雨続きですね。今日はほとんど引きこもりでした。先週末、近くのイオンに行きまして。そしたら生地が安売りしてるお店を見つけて思わず食いつき、時間をもらってお買い物♪ハンドメイダーさんのブログでよく見る"パンドラハウス"というお店。まさ…

pallet クロスボートネックT

こにゃにゃちは。あいにくの雨ですね。予報では向こう1週間雨のようです(´・_・`)でも娘の初梅雨が、とても梅雨らしい梅雨になって嬉しく思います!なんのこっちゃ…( ゚д゚)昨日の夜仕上げたこちら。パターン:pallet クロスボートネック長袖T サイズ70 袖リブち…