育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デリキャス便とチビフード着画‼︎

こんにちは!今日はメサメサ暑いですね!もう5時なのに室温26℃!娘は半袖ハーパン。おっぱいの時は肌着。それでも汗かいてるし。昨日届いたデリキャス便。パターンと一緒に布もちょこっと。左からダブルガーゼ水玉 アクアブルーカラフル裏毛 クリームイエロ…

チビフードタンク‼︎‼︎‼︎‼︎

こんばんは。今日ついにデリキャス便届きました‼︎待ちわびたチビフードタンク‼︎‼︎さっそく!パターン:two bottleさんのチビフードタンク サイズ80生地:スラブ天竺ヒステリックカー(slowboat),マルチスラブ天竺アプリコットピンク(puriri),天竺ボーダー(ねこ…

届いた ニット工房!

こんにちは。いい天気が続いております!洗濯物を外に干す気持ちよさ‼︎さいこー!さて、少し前に頼んだパターン待ちのため、もっぱらミシンに触っておらず。代わりにパソコン触りまくってその結果昨日布が届きました(OvO)まとまってるのが、前からいつか買っ…

BWでベスト

こんにちは。最近週末はバタバタと忙しくなかなかゆっくり過ごせません。その反動か、平日は昼寝が多い娘。離乳食を始めて2週間経ち、とりあえず問題なく食べられていて一安心。離乳食の量が増え始めてから授乳間隔が空いて、これまたよく寝る娘。たくさん食…

ちゃきステドルマンT 切り替えアレンジ

こんにちは。久々の穏やかな天気です。風もなく、洗濯がはかどります♪昨日の夜は久々ミシンタイム!パターン:ちゃきちゃきステッチ ドルマンTシャツ サイズ80 切り替えアレンジ生地:身頃 スムース無地、袖裾リブ(Le Sucre)後ろ切り替え、ポケット、襟リブ(ね…

SMILE便♪

こんにちは!風が強くて窓ガタガタいってますね。昨日来ていたSMILE便。たくさん買ってしまいました。まずは付属組。左からスパンフライス ブロックチェック ストロベリーピンク40スパンフライス サンド同じく スモークマスタード同じく スモークブルーR続い…

初 amino便!

こんにちは。今日もあいにくのお天気です。しかしそんな中、布が届きました♪初めてのaminoさん。毎度見るたびに安いな〜買おうかな〜と思いつつ、でも安いを理由にして買うのはな〜と思い買わずにいました。そしたらとうとう欲しい布が出てきて、買ってもう…

HALF BIRTHDAY 王冠

こんばんは。週末はミシンできませんでした(´・_・`)少し前からちまちま縫っていました。もうすぐ6ヶ月を迎えるので…♪ネットで作り方検索して、型紙は見よう見まねで適当に作りました。真ん中のとこはマジックテープで取り替え可能仕様になっています。後ろは…

綿ポリでサルエルパンツ♪

こんにちは。離乳食を初めて6日目、今日は初めての にんじん でした。おかゆ同様最初の一口は変な顔してました。(´・_・`)でもしっかり 小さじ1 完食でした♪昨日の夜はこれを。パターン:minneより うららパターン babyサルエルパンツ を色々アレンジ生地:綿ポ…

サルエルモンキーパンツ ちょいアレver.

こんにちは。なんと今日の天気は、雪まじりの雨4月になったってーのに。桜も満開だってーのに。今週はずっと寒そうでなんだかなぁって感じです。昨日の夜作成!パターン:mish*mash サルエルモンキーパンツ サイズ70 丈をプラス3㎝生地:smile,slowboat,ねこの…

マルイシ便

こんにちは。くもり続きです。昨日はあったかいくもりで今日はさむいくもり。昨日はご機嫌だった娘も今日は抱っこじゃないとグズグズ(。-_-。)さむいくもりの方が機嫌が悪いみたいです。今日は朝から布届く。4/1にポチったのになぜかメール便で届く。…(・・?)…

ラ・スーラ カバーオール

こんにちは。今日は強風、窓がガタガタ言ってます。さて、娘の寝返り返りの成功率が上がってきました。今日は朝から4回も成功!しかしこれも右方向のみです(u_u)はい、こちら!パターン:ラ・スーラ カバーオール サイズ70 長袖ハーフ丈 生地:Le Sucre昨日の…

プチオペ COCOパンツ

こんにちは。東京は桜が満開みたいですね。私の住んでるあたりはまだちょい咲きです。見頃はいつかな?昨日は夫が飲み会で、早々に娘を寝かしつけミシンタイムをたっぷりと。そして作ったのがこちら。パターン:petit etalage COCOパンツ サイズ70 ポケなし生…