育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーなTシャツ

こんにちは。久しぶりの更新となりました。この1週間はなにかと忙しく、モチベーションもなんだか上がらず。先週末から娘が生後初の熱を出し。2日後に解熱するも、発疹。突発性発疹でした。よく不機嫌病と言われていますが、娘は熱があった時は寝れずにグズ…

リメイクでraglan-T

こんちゃ!昨日もつくりました!raglan-T。パターン:toco. raglan-T プチAラインタイプ サイズ80 を7部丈にアレンジ生地:UT ラグランをリメイク、リブ(slowboat)タンスの肥やしとなっていたUT登場。雰囲気が好きでわりと気に入ってた覚えがあるのでリメイク…

夏パジャマー!

こんにちは。G.W前半はひいじじばばのとこへ娘お披露目に行き、後半はゆったり。ひたち海浜公園にネモフィラ見に行ったりしました。ミシンは作りたいものはあるんだけど、生地選びに悩んでいたらなかなか手がつけられず…最近になってやっとこさ夏パジャマを…

まいにちTをCYカルテットで。

こんばんは。娘は人見知り、場所見知りが始まっており自宅以外の所では、抱っこされて泣く、人が多くて寝れなくて泣く、お風呂で泣く(←なぜか初日は毎回)で、いつも親子共々ぐったりです(*_*)おかげで夜はぐっすり寝ておりますが♪さて、珍しく昼間に作ったこ…

フレンチスリーブOPと汗取りパッド

こんばんは。激アツの日から少しずつ気温が下がってきて風の気持ちいいちょうどいい感じの気候になってきました。昨日作ったもの。まずはこちら。パターン:colorful harmony無料パターン フレンチスリーブOP90 を適当に小さく、そしてスカートを短くチュニッ…

布買いとtoco.パターン♪

こんばんは。今日の夜もガッツリミシンができました!肩が凝ります(*_*)さてさて今日届いたのはいずみさん。左からWガーゼ サンフラワーイエローローンドビーリップル エアリードット ネイビーギンガムチェック チョコレートWガーゼフラワーレース ベビーピ…