育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

バンダナスタイ*とりいそぎ

こんにちは。 毎日があっという間に過ぎ去っていきます。 息子は5ヶ月になりました。 今週からコロコロ寝返りするようになり、 しばらくすると泣き始めて… そういえばこの時期こんなだったわ〜と思いながらうつぶせで泣く息子を眺めています( ̄▽ ̄) 男女の差…

3WAYベスト*アルパカ②

こんにちは。ご無沙汰しております。 3月頭を最後にすっかり遠のいてましたが 戻ってきました。 そして、3月末に無事第二子誕生しました。 二人育児がんばってます(´-ω-`) 一人ずつならなんてことないのですが、 二人揃った時のてんやわんや具合に未だ適応で…

ラスーラ3wayベスト*アルパカ①

こんにちは。 今日もいい天気です! 洗濯物がはかどります! さてさて、出産準備ばかりに追われていましたが、娘が4月から進級する事が決まりました。 それにあたり、制服登園になったり新たな活動が増えたりと、そちらの準備にも迫られています! ちょうど…

モンキーツーウェイ*ハリネズミ

こにゃにゃちは! 今日もいい天気! 春の陽気! 幸せ! 今日は朝からいちご狩りへ出かけてきました! 娘は初いちご狩り。 臨月間近なので市内の農園へ。 いいところがあって良かった(o^^o) 時間は30分でしたが、十分! 一気にたらふく食べて終了。 娘も楽し…

モンキーツーウェイ*ボーダー

こんにちは。 昨日今日と暖かい日が続いてますね。 また冬の寒さが戻るみたいですが、 徐々に春が近づいてきて嬉しい気持ちになります(^-^) 春が来るってことは出産日も近づいてくるって事です。 準備すすめてます! ようやくベビー服作成に着手しました! …

toco. プチサル*ブラックウォッチ

おはようございます。 産休入りまで2週間というところで自宅安静の指示が出てしまいました。 このところ身体も気持ちもしんどかったので、 正直ホッとしました。 2人目って大変ですね(^-^; 家庭内がうまく回らなくて、 旦那イライラ、私もイライラ、そのせい…

バレルパンツ*綿麻ブラック

こんばんは。 一応… あけましておめでとうございます! 今年もはりきっていきましょう! 最近、FU-KOこと美濃羽まゆみさんのパターン本に魅せられています。 私が買ったのは、 "男の子にも女の子にも作ってあげたい服"という本です。 トップスもボトムスもア…